プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
雨とドーナツと選考
週一で更新してたら作家のブログとしちゃ十分なんじゃないかと思わなくもないですけど、アニメの話ばっかり書いててもしょうがないのでたまには身辺雑記でも。
もっと定期的に本が出ればその方がいいに決まってんですけどねえ。

週末あたり台風が通過しそうとのことで、ここ数日雨模様ですね。部屋の中もやたらに湿っぽくて、布団までじめじめしてるので寝苦しいことこの上ありません。
とはいえ外に出るのも億劫。ここしばらく、ミスドでコーヒーとドーナツだけで2時間ぐらい粘ってプロット作ったりしてんですが、こう雨だとそこまで出向くのも一苦労です。徒歩で行くには遠いんですよねえ。近所は商店街のこじゃれた店とかしかなくて、店の雰囲気もコーヒーの価格も創作活動には向きません。さりとてハンバーガー屋では落ち着かないし。やっぱ雑然とした店で雑多な声を聞いていてこそアイディアも出るというもので、つまりコーヒーが安くて人の入れ替わりが少ない店がよいと思います。具体的にはミスドかドトール。

まあだからって引きこもってると冷蔵庫の中身が空っぽになって餓死するので、仕方なく外出してきました。
ここしばらく魚を摂ってないのでブリあら大根でも作ろうかと思いましたが、ちょうど品切れ。しょうがないので鮭あらにしました。何作ろうかなー、とレシピを軽く検索すると、適当に味付けして焼いてフレークにするのがよさそう。
あら料理となると普通に検索しても微妙で、匿名掲示板あたりで節約料理を議論している人々の会話をチェックするのがいい感じです。料理を教わるには味覚の好みより収入レベルが似通った相手が最適です。

えんため9期の2次が発表されてますね。いちおう自分の後輩という形になるので、どんな人がいるのか気になります。選考にもちょっとだけ携わったこともあり、それなりの関心も含めて。
そういえば昨年の受賞者の皆さんには会ってないのですよね。授賞パーティの時期は病に冒されており、突如襲い来る急激な腹痛の恐怖に耐えかねて家で療養していました。ただの結石だったんですぐ治りましたけど、って書いたら変換ツールが超くだらないダジャレをかましやがったのでげんなりしました。何が起きたかは皆さんご想像通りなので記述しませんよ。
今年のパーティはどうしようかなあ。最近人間嫌いが加速しているので賑々しい会場なんか行ったら倒れちゃうんじゃないかと思いますが。
スポンサーサイト