プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
今週の電脳コイル(4話)
それにしてもこのイサコ、ノリノリである。4話戦争編。
もともと情報量の多い作品ですが、読もうと思えばいくらでも読めそうなところがいいですね。授業んときの黒板とかけっこう意味不明なことが書いてあった気がするので誰か読んでほしいものです。何かカリスマとか書いてあったよ。最後の機密情報とかも。
ヤサコとイサコのぶつかり合いは現状イサコの圧勝風情。金沢時代のヤサコには何があったのやら。芸風は正反対ですが、自分に対する障壁を作っている点では似たもの同士なのでしょうね。
後半のバトルはもう絶好調。ミサイルと御札と魔法陣で繰り広げる電情戦ってどんなだ。どのエフェクトも見ごたえありすぎてたまらんですね。つうかイサコのあの城はモジョに造らせたんでしょうか? 自分で机運んで組み立ててるの想像するとちょっと微笑ましい。のりのりで悪役やってたしなー。
次回からは小説版のエピソードから外れて、普通に楽しんでいけそう。
スポンサーサイト