プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
今週の電脳コイル
はたして毎週恒例になるかどうかはともかく。

第2話も面白かったですね、電脳コイル。ようやくイサコちゃんが本筋に関わる形で現れてきました。話の進展自体はまだまだ遅いのですが、デンスケの病状が悪化するに従い、緊迫感も少しずつ増しています。
きわめて簡単にセキュリティ破られてる小此木家もアレですが、個人的には京子の腕がバグらされたのがいちばん怖かったというか、危うさが前面に出てきた印象です。単なる電脳ペットとは一線を画していそうなモジョの危険性が、ひいては世界の危うさを感じさせますね。
ちょっとずつ設定レベルの話もわかりやすく語られてきて、来週はいよいよ主人公ふたりの邂逅と相成る様相。この対立軸がストーリー全体の軸になると思うので、どう描かれるのか楽しみです。ここから百合っぽくなったらそれはそれで客を惹ける気もしますが、さすがにそれはないだろうなあ。
作画の方は今週も上々。私レベルでは何を言えるでもなく、ただ観て動きに惚れるだけですね。
また何度か見返して謎解きしていきたいなあ。都市伝説サイトの字はうちのテレビじゃ読めないので誰か読んでくれるのを待つ方向で。

そういや昨日の再放送は特別新しいことはなかったですね。新しいカットもだいたい2話で使っちゃったっぽいし。
