プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう休み終わりですか
いつまでもGの話がトップに出てるのもアレなので何か更新しておこう。

連休ったって別に何もありません。街に出ると人が多すぎてたるいとか雑誌が出ないので立ち読みがつまらんとかそんなことばかり。
せいぜい孤独に夜の街を流離ったとか知人とひさしぶりに会ったとか、そんな程度です。皆さんは休みの日を贅沢に楽しむために普段は勤勉に働く方が幸せだと思います。

今日は餃子を作りました。
学生時代はすごい勢いで餃子の王将に行ったりしていたので自炊するにしても餃子なんてめんどいものは作らなかったのですが、どうもうちの近所の王将はレベルが低くて行く気にならないんですよ。で、まあ春先でニラも安いからということでカレーに使ったひき肉の余剰で作ってみたわけです。
まあ、めんどくさいですね。タネをこねるまではいいが包むのがしんどい。ちょっと油断するとすぐにはみ出すし、数を作ると飽きてくるし、ああいう細かい仕事は片手間にするものではないですな。
味はまあまあだったのでいいですが。さすがに王将並みとまでは言いませんが、適当な味つけでも普通に食べられるのでいいですね。家庭料理はたいがいこんなもんですけど。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。