プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
E.G.Combat
EはEnemy、GはGokib……いやこれ以上はやめておきましょう。
つわけでお食事中の方ごめんなさい、台所近辺に住み着く黒くてニクイ奴の話。

時節柄なのか、私の自炊頻度が上がったからなのか、ひとり暮らししてからほとんど見かけなかったあやつをこの春は妙に見かけるようになりまして。
基本小さ目だったのでその都度殲滅するペースだったのですが、今朝だらだらと電王待ちでテレ大の女流囲碁とか見てたら、テレビの上の壁にでかい奴が出現したんで激闘を繰り広げたんですよ。いやあ奴は飛ぶね。殺気を感知したかのような俊敏さで反撃してきたので転げ回っちまいましたから。
そやつを退治した後はもう脳内対策会議ですよ。とりあえず恐竜横目に台所近辺を時ならぬ大掃除。あれこれ観終わってひと休みしたらスーパーいって食材とカウンターウェポンを購入ですよ。最近の声優さんはベテランさんでも顔出し仕事が多くて大変ですね、と労いの言葉をかけてあげたくなるアレの中。
それをあちこち配置して、ようやく安堵の吐息という一日でした。あと半年は兵器が有効なはずですし、その後は寒い季節に入るので大丈夫だと思うのですが。安心してチャーハンとか作れるといいなあ。
スポンサーサイト