プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春の嵐
春場所は荒れてますね。大関が星を落とすのはいつものことで別に何でもないので、もちろん問題は横綱の連敗です。
そういえば場所前に八百長騒動があって、いろいろばたばたしてましたね。個人的には八百長はないというスタンスでいますし、好き嫌いはともかく朝青龍が強いのは事実だと思ってます。その上でこの連敗というのは、やはり精神的な問題があったのだろうと考えられます。立ち合いにもいつものキレがまったくなく、手足がバラバラでまともな相撲になってませんでしたからね。あれでは苦しい。
今日の取組を見る限りでは、立ち合いの速度も戻ってきましたし、ここから調子を戻してくることも充分ある話です。しかし明日は昇り調子の豊の島、普通に負けてもちっともおかしくありません。序盤で2敗というだけでそうとう厳しいですが、3敗となればかなりの力士にチャンスは生まれてきますので、今場所の優勝争いは面白くなりそうです。私の大好きな琴奨菊が腰を悪くしているのが残念ですが、幕内上位あたりに元気な力士が多いので、この辺に期待していきたい。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。