プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
スポンサーサイト

人の応援をしてる場合か
だらだらしながら今年のえんため大賞フェアの作品を片付けたりしていました。いちおう受賞者なのにフェアに参加できなかった自分への憤慨はさておき。
今期のえんためは(も?)なかなかクオリティ高い作品が揃っていて好印象でしたね。去年の受賞パーティには出られなかったので今回の受賞者の皆さんとはお会いしてないんですが、本からは今後も活躍してくれそうな雰囲気が何となく感じられます。彼らが売れてくれて市場が潤えば私あたりが好き勝手に遊ぶ余裕も出ようというものなので、ここいらでちょっとばかし応援してみようかという感じで。

108年目の初恋。 108年目の初恋。
末永 外徒 (2007/01/29)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

優秀賞。『校舎の1人称』という時点でアイディア勝ちでしょう。全般に中学生らしい初々しさの漂う佳品でありました。


声で魅せてよベイビー 声で魅せてよベイビー
木本 雅彦 (2007/01/29)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

佳作。個人的にはこれがいちばん好きですね。ハッカーと腐女子のかみ合いそうでかみ合わない恋愛話。キャラ描写と構成がかなりうまいと感じました。そして激しく青春。ファミ通はこういうの好きですなあ。


バカとテストと召喚獣 バカとテストと召喚獣
井上 堅ニ (2007/01/29)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

編集部特別賞。まさか私以外にこの賞を受ける人が出るとは思いませんでしたよ。作品はひたすらノリで突き進むタイプ。とにかく楽しく読めます。


FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャル FBSP vol.1 「狂乱家族日記」スペシャル
ファミ通文庫編集部 (2007/01/29)
エンターブレイン

この商品の詳細を見る

ついで。ムックというかプレ雑誌というか。私の住んでるあたりの書店じゃあんま見かけないんで、都市部メインの流通なのかなあ。アマゾンには普通にありそうなので気になる方は。
スポンサーサイト


