プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
ひとりグルメ
最近では自炊でもネットが役に立ちますね。
検索窓に余った食材の名前+『レシピ』とか打ちこめば、私のように超無気力な人間の食卓にもちょっと粋で工夫の利いたっぽいメニューを並べられるわけですから。そこらに売ってるレシピ集に出す金すら惜しい、という貧困層としては実にありがたいです。
本日は鶏ミンチが余っていたのでググル様のご託宣を拝聴した結果、夕食はつみれ鍋になりました。うまいこと丸くするのは難しいので多少ぼろぼろになりましたが、ちゃんと出汁が浸透すればたいがいの料理はおいしくなるので味の方は問題なし。技術の進歩は素晴らしいですな。
