プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
探索日記
世界樹の迷宮が何ともマゾ楽しいので最近はこればっかやってます。B8まで到達。
ここらで潜り具合でもメモっておきましょうか。以下ネタバレなので隠しておきましょう。気にしない方、怒らない方だけ読んでくださいな。
現在のパーティはソードマン(デコ娘・L24・剣メイン育成)/パラディン(おっさん・L25・全体防御多め)/アルケミスト(メガネ・L25・炎系メイン)/メディック(おねーさん・L25・回復オンリー)/バード(黒人・L21・序曲系を覚え始める)というところ。バードだけレベルが低いのは途中で加えたメンバーだからです。初期はレンジャーでしたがバードが楽しい&レベル上がると使えるのでメインに昇格。いちおうダークハンターも作ったけどギルドの肥やし。女キャラ率が多いのは運命です。ていうかアルケミスト男だと思ってた。

B7で見つけたアイテムで水晶で封じられた扉を開けられるようになったんで、片っ端から開けてったんですよ。したらB5のいちばん奥の方で上り階段を発見して『こ、これ以上はいかん!』と撤収。各階マップ見たら隠しフロアあるの一目瞭然でしたけど、この段階で見つかるんだなーという感じ。上がるほど敵が強くなる予感がするので、ミッションを攻略してから攻めようと思います。
さてB8でうろうろしてたら雑魚にぶっ殺されました。確定で眠らされるのは外道だと思います。まあやられる前にやれってことなのは明らかですが、『初めて見る敵は警戒して守りを固めろ』っていうセオリーが定着したところでくるのが残虐ですよね。
そんな調子でB8の地図を描き始めたところです。foeから逃げ回り、雑魚をどうにか焼き殺し、ひとマスひとマス地図を埋める。コンシューマというより昔のTRPGとかの醍醐味という気もしますが、それはそれでむしろ新鮮かもしれませんね、いまでは。
