プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
B1ダイバー
世界樹の迷宮始めました。
キャラクターの命名に1時間くらいかかったりしつつ(使える人名辞典は手に入れておかないとね)やっと最初のミッションをこなしたところで担当さんから電話が来たのでいったん休憩というところ。
いやあ普通に死にますね。適当に戦ってたら余裕で全滅したのでえらいドキドキしながら探索しています。マップが残らなければ本当にしゃれにならないところですよ。
結局パーティはオフィシャル推奨で日和りました。スパルタンなバランスらしいのを考えると最初は無理しないのがいい予感。カースメーカー手に入れたらたぶん速攻でパーティに入れますけどね。
もっとタッチペンでこりこり操作するもんだと思ってましたが、わりとボタン操作ですな。細かいところで操作性が気になりますが(Bボタン連打で店から出れたら嬉しいなとか)、こういうのは言い出したらきりないですしね。タッチペン持ったままボタンいじるのが思ったよりうざくないのでよかったです。
とにかくマップを広げていくのが普通に楽しいので、クエストを余技的にこなしつつじりじり探索していくのがいいでしょう。帰還アイテムあるのでギリギリまで粘るのも一興でしょうし、門前でレベル上げまくるのもありかも。まだまだ楽しみが広がるのはこれからですし、ファーストインプレはこれくらいで。しばらく潜りまくるよ。
スポンサーサイト