プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
おでこが気になるなら髪を下ろせ。もしくは剃れ
今日は読んだ漫画の話。『CYNTHIA_THE_MISSION』を既刊3冊まとめ読み。
以前から題名とかくらいは聞いていたのですが、ナチュラルボーンキラーの女の子が出てくるというのでは放っておけずに購入してみました。
まあ拙作とはキャラ構築の基盤も扱い方もスタンスもまるきり違いますが、共通の行動に達するということは通底する何かがあるんでしょうね。いろいろ考えさせられるところです。ナゼコロ問答を始めるとそれだけでたくさん小説が書けるのでここでは控えますが、倫理なるもののあり方とかその基盤であるとか、そうした問いかけというあたりに同じ指向があるのかなあ、という所でしょうか。
それはそれとして、バカ強い女の子がドカンドカン戦う話は楽しいものですね。案外女の子同士の戦闘は少ないですが。こんだけ雑多な要素を出しておきながら世界観が破綻しないのは根本思想にぶれがないからかなあ。何にせよ面白いのは確か。
↓はアマゾンリンク。せっかくなので中塚侑実子篇所収の2巻を。はたして侑実子の復活はあるんでしょうか。

CYNTHIA THE MISSION 2 (2) CYNTHIA THE MISSION 2 (2)
高遠 るい (2005/11/25)
一迅社
この商品の詳細を見る
