プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
GP第6戦/最終節
本日はNHK杯。アイスダンスは見逃したので女子ショートだけ観ました。地上波で観てたら直前のニュースで結果喋られてずっこけましたよ。NHKはこういうとこ本当に容赦ないですね。
個人的には村主のボレロがベストでしたが、まあ技術点であそこまで上をいかれちゃうとどうしようもないのでしょうがないでしょう。真央はキレキレですね。この調子を維持できれば文句なく優勝ですが、前回もフリーしくじったのでどうなるか。
日本勢で上位独占ですが、他に強豪と呼べる選手がほとんど出てませんしね。オリンピックにも出てたゲデヴァニシヴィリという選手に注目していたのですが、国情が不安定なこともあって欠場という残念な事態。落ち着いてスポーツに打ち込める、そして観賞できるって環境はありがたいものですよねえ。

明日はJ1最終節。優勝はほぼ浦和で決まりでしょうし、私の贔屓している某紫麿は降格確定なので個人的にはもう終戦してんですけど。
私もよくよくにわかですが、応援し始めてから5シーズンで2度降格はさすがにしんどいですね。今季は戦力予測の失敗から序盤でびっくりするほどつまづいたのが最後まで響きました。昔から乗れば強いけど崩れると脆いチームでしたしねえ。いっそ2部でまったり育成チームになっちゃえばまだ愛着も湧くんでしょうけど、降格で引き抜かれたぶん引き抜いて昇格ってやり方じゃなあ。これで今年斎藤あたりが移籍しようものならまじでやる気失せますよ。
もうJを離れて利害関係のない海外リーグに浸りたいという気持ちもありますが、そのためにはケーブルかCSを手に入れないといかんな。やれやれ。
スポンサーサイト