プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まとめ
初場所は結局白鵬でしたねえ。とはいえ朝青龍がしり上がりに調子を上げてきたので、思いのほか盛り上がった感じです。正直後半でスタミナ切れすると思ってたんですが、ずっとよく仕上がっていました。さすがに横綱ではあります。
横綱ふたりは強かったですが、ほかはいまいち盛り上がらず。というか前半で期待した力士が思ったより伸びませんでした。稀勢の里はいちおう二桁ですが、10勝で満足していい人じゃないですしね。琴奨菊の怪我が惜しかった。あの状態で勝ち越したんですから上々ですけど。
下位では鶴竜が盛り上げましたね。以前は線の細い印象だったんですが、今場所はずいぶん力強くなりました。これがフロックにならないことを願います。一場所だけブレイクしてあとさっぱりって人もけっこういますしねえ。
新入幕勢は市原と若の鵬ですか。どちらもまだ体を活かしきっていない印象。市原とか相撲はすごくうまいので、も少し力で攻めるやり方を覚えれば一気に強くなると思います。
今場所は満員御礼も結構出て盛り上がりましたが、次の大阪場所までこれが続くかどうか。一時だけの盛り上がりにならないことを願いたいですね。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。