プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
スポンサーサイト

高度/蹴手繰り/面取り
エリック・ボンパール杯をテレビ観戦。強豪揃いとはいえロシェットが大崩れ&マイズナーも追い切れなかったので、結果としてキムユナと安藤の対決になりましたな。
安藤の2位&ファイナル進出は上出来なんですが、今回はもうキムユナの大会って感じでしたね。2アクセルから3トゥループなんて初めて観ましたよ。あんなんできるんですねえ。後半粘れるスタミナがつけばもう手がつけられないと思います。
さて今後はファイナルの日本人比率にも期待がかかります。勝負はNHK杯ですが、日本人表彰台独占しようもんならファイナルに日本人4名進出なんて祭りの可能性もありますな。それはちょっと非現実的にしても、頑張ってほしいですね。

九州場所は中日。上位が強くて楽しい接戦になっています。
魁皇は驚きの中日勝ち越しですね。地元とはいえまさかここまでやるとは思いませんでした。今日の土俵際なんか何か憑依してたんじゃないでしょうか。あと半年くらいは現役やれそうですな。
朝青龍と稀勢ノ里も面白かったですが。立会いであんな変化する朝青龍なんて、少なくとも綱とってからは観た記憶ないですよ。横綱を変わらせた力士として、キセは自分を誇っていいと思います。このふたりの対決はお互い面構えがふてぶてしくてガチンコ感がいいですよね。来年は千秋楽相星決戦くらいの緊張感で観てみたいものです。

寒い時は煮こみ料理だ、ということでシチューを作りました。
料理はひと手間かけると旨くなるなあ、ということを実感する日々ですが、今日はジャガイモの面取りをちょいとやったら全然煮崩れしなかったので驚きました。崩れず煮込まれたジャガイモはなんと旨いことか。
スポンサーサイト


