プロフィール

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)

力人
剛力番長は来るね!
何の事だかわからない方は今週のサンデーをお読みください。金剛番長は実にいいですよ。

さて、場所中に一度くらいは相撲の話をしないと落ち着かないので、初場所の話。
今場所の話題は当然ながら東西の横綱そろい踏みなわけですけど、今日まで見るとやはり朝青龍にはブランクを感じます。調子悪い時の朝青龍っぽいというか。今日も豪栄道レベルの相手に張り差しだし、こういう小細工が出るとろくなことがありません。白鵬の方が安定してるし、白鵬が優勢と見ます。
大関陣はいつも通り総じて不調。千代は右が悪すぎるので休んだ方がいいのでは。安馬の大関取りはまあなかったことということで。13勝とか無謀に決まってるじゃないか。
今場所は稀勢の里がいいかな。左四つの型がしっかりしてきたので、これを押し通せば優勝争いには食い込めるでしょう。ほかはまだ様子見。地味に普天王が全勝ですね。まあこの地位ならいくらでも勝てる人なんで、今場所の引っかき回し役というところですね。


