プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
何でも読みます
電脳コイルDVDの2巻が届いたので早速鑑賞、しようと思ったのですがどうも我が家のDVDプレイヤーことPS2が不調。前からDVD読みづらい傾向は出てたのですが、とうとう読みこみ失敗して止まり始めました。
ちょっと困ったのですが、PCにDVDプレイヤーがついてたのを思い出しました。前に使っていたのがCDRもないような骨董品だったので認識がなかったんですよねえ。
んでPCで読んだら余裕で観れました。ていうかむしろテレビより観やすい。16:9で出力してくれるし、音響も映像もうちのテレビよりはるかに鮮明。……ってかテレビが古すぎるんですよ。ブラウン管のモノラル。男の器も小さすぎます。
PCのプレイヤーならリージョンコードも抜けるし、そっち方面の機材が充実してる人とか次世代メディア以外ならもう映像メディアもPCで充分なんですね。いい時代になったもんです。
あ、電脳コイル自体はやっぱ何度観ても面白いですね。4話最高。

もちろん本日放送の22話もチェック。設定開示と伏線提示と心理劇がすごい勢いで絡み合ったプロットが濃厚すぎてついていくのが大変でした。すげえアニメだ。
次週は総集編だそうで。話もかなり複雑になってますし、今週は作画も少々追いついてない感じだったので、ここいらでひと休みしないといろいろしんどいと思います。のんびり頭を整理して、残り4話を気合い入れて観通していきましょう。
スポンサーサイト