プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
二重思考
また何気なく一週間が経過しましたね。とてもじゃないが9月だとは思えない間に9月が終わってしまったので、たぶん2007年は8月の次に10月が来た年だと記録されることと思います。
近況は相変わらずです。ようやっと風神録ノーマルを1周しました。あとは本を読んだり寝たりセの首位争いをチェックしたりしていました。
斯様な生活をしていると、いつの間にか人と喋らなくなりますね。ふと気づくと何ヶ月か人と満足に話していないと思います。
いちばん長いこと話したのはNTTの光ケーブルの勧誘員かなあ。何でインターホン越しに長々話そうとするんでしょうね、あの手の人って。中に入るかサッサと諦めるかどっちかにすべきでしょ。戸別訪問は脈ない所は早めに見切らないと効率悪いと思うんですが、各社の営業では違う理念をお持ちなのでしょうか。まあ会社勤めしたことないので知りません。
何の話だっけ? 他人と系統だった話をせずにブログでだらだら書くだけだとすぐに話題が混乱してしまいますね。普段の思考がとっちらかってるのが丸わかり。読みづらくてすみません。私の小説も割とこんな感じで渾沌としがちですが、ちゃんと読んでもらえてるんでしょうか? まあこんなとこにいらしてるような方々は本の方も読んでいただけてると思いますが(でないとこんな変なブログ読みませんよね。読んでらっしゃらない方はサイドバーからご購入くださるといろいろありがたいです)、おそらく皆さまはちゃんと面白がってくださっているのでしょう。今後はもうちょい読みやすく書きたいもんです。
何の話だっけ? 人と会話しないとけっこう記憶が惑乱してしまいます。物忘れがひどくなる代わりにやけに過去のことを思い出したり、脳内で思い出を捏造するなどして過去を書き変えようと試みたりします。介護に詳しい方に聞いたら鬱だとこうした症状が出がちだそうで、なかなか病んでおりますね。現実に復帰するために誰かと喋らないといけない気がしますが、ふと気づくと周りに友達が誰もいないので誰と話していいものやら。出会い系とか行けば誰かいますかね? 行きませんけど。
何の話だっけ? ああ、もう話終わったんだ。ではまた次週にでも。
スポンサーサイト