プロフィール

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ほっこり/技のデパート
さすがに気温が下がってきて、晩飯はあったかい煮物にしようということで肉じゃがにしました。
どうにもジャガイモを煮崩れさせがちですが、じっくり味がしみれば普通においしいのがいいですね。まあお手軽料理ですし、味つけもいろいろ工夫の余地はありそう。

旭鷲山が引退したそうですね。心臓に病を得ていたとのことで、やむをえないというところでしょう。
業師として上位を席巻したころの印象ばかりが強いですが、幕内下位に安定していた最近は自分の取り口を見極めきれずに悩んでいた感がありました。引いたりはたいたりでどうにか取っていた時期もあり、真正面からオーソドクスな相撲を取る時期もあり、往時の技の切れ味はさすがに失われていましたね。いずれにせよ、現在大相撲の一大潮流であるモンゴル勢の嚆矢として力を尽くしたという功績は評価されるべきでしょう。お疲れ様でした。
スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。