プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
週例更新復帰に向けて
暑いんですよ。この辺まだ8月終わってないんじゃないですかね? 三宮近辺に住んでると噂の例の高校生集団がまたぞろ時間軸に干渉してたりして。近所の人は早いとこ、目つきが悪い男子高校生にとっとと宿題を終わらせるよう伝えてきてください。

ベタなネタはともかく、いちおう暦の上では9月なので電脳コイルも放送再開。
14話が半分総集編だったので、昨日の15話などは食い入るように観ましたよ。久しぶりに電脳コイル観たって気分になりました。伏線も張りすぎで、まだ1周しか観てないのに既に満腹。
秋バテ中なのでちゃんと感想を書く余力がないんですが、やはり超面白すぎますね。構成的には、久しぶりの回ということでヤサコ周辺の限定した局面で話を進めることでわかりやすくしてるっぽいのがうまいと思いました。
黒ヤサの片鱗も見え隠れ。イサコとの関係を保身のためにあっさり隠蔽するあたりの事なかれ主義がリアルにひどい。金沢時代の話が出た時とか凄い顔してたし、やっぱこの子の内心はなかなか邪悪ですよ。
予告見ると次週はちゃんとメインキャラ総登場かな。とりあえずアキラの諜報活動がイサコに発覚する予感。
スポンサーサイト