プロフィール

扇智史

Author:扇智史
リンク/アンリンクはフリーです。
ご連絡はonly.gizmo*gmail.comへ(アステリスクを小文字アットマークに変換してください)お仕事の連絡大歓迎です。それ以外の見知らぬ方からのメールに対しては基本的に返信等できかねますのでご了承ください。

最近の記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター

余生
何事モ十年デス。アトハ、余生ト言ツテヨイ。(太宰治『右大臣実朝』)
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤い月
今日は皆既月食があったわけですが、あいにくの曇天で全然見えませんでした。曇って気温が下がるのはかまわないんですが、せっかく6年ぶりという面白イベントがあるのですから前線も空気読むべきかと思います。
とりあえずうちで適当にテレビつけてたら野球中継でちょっとだけ月食を映したのでそれでいいや。ニュースとかでもっと映したとは思いますが、どっちみちテレビ画像なのでどうでもいいですね。
スポンサーサイト
日本は赤道に近すぎる
数日前に言ったことを平気で撤回しますが、まだまだ暑くて昼間は起きてられませんね。ていうか起きられませんでした。意識はあるのに上半身が持ち上がらない感じ。こういう時にはえてして鬱なことばかり考えているので、何もかも不健康です。
9月も残暑が厳しくなるそうで、もうどうでもいいから冬が来てほしいと思います。基本的に夏嫌いなんですよ。暑いし。暑いし。あと暑いし。
もっと涼しい地方に移住したいですねえ。北欧とか。カバ似の妖精や旅の釣り師と戯れたい。
いつもながらの取り留めなさで
何か多少過ごしやすくなった気がしますね。昼間も寝なくても乗り切れるようになってきました。ちゃんと昼食が取れるようになればスタミナも回復するでしょうし、今年もいちばんきついシーズンはどうにか超えたってとこでしょうか。
数字的にはまだ猛暑日のようですが、やはり最高気温が体温を超えるのと超えないのとでは違うというのが今年の私の体感です。実際、体温を超えると汗の気化熱で体温が下がるということがないので厳しいとかなんとか。
ま、もうじき8月も終わりですよ。スーパー行ったらサンマの初物が出てるし、9月場所もそろそろ始まりですし、秋が近いですね。急性ストレス障害と解離性障害なら診断基準としては解離性障害の方がしっくりくる気がします。別に多重人格ってわけじゃありません。自宅にいるんなら疲労骨折はガセって気がしますが、どうなんでしょうね。この件についてはヒデ氏の見解も聞きたい。
この暑いのに真昼間から野球やってる若い子はすごいですねえ。佐賀北のすごい守備野球がいいと思います。
なぜかスポーツの話になったのでついでに言うと、ここしばらくでいちばん面白かったスポーツ番組は先の日曜の競馬かなあ。必死で1時間話題を繋ぐ居た堪れなさがたまりませんでした。
とにかくもうじき8月終わっちゃいますよ。やれやれです。
遠く東の空を眺めて
日本のオタク濃度が一時的に東に偏るこの季節、皆様いかがお過ごしですか。この暑い中、朝から並んで待機したりする方々はお疲れ様です。
まあ私はめんどいしお金もないので、エアコン利かせて酒かっ食らって部屋でだらだらしながらニコニコに上がってる動画だけ観て先行購入者の方々を羨ましがったりしています。先の再販で買った奴もまだ全然やりこんでないので、店舗委託の始まる来月までのんびり待ちます。
にしても、ゲームについちゃデータで売ってくれりゃネットで平気なんですが、イベントの場の空気とかはなかなかネット越しには補えませんね。時にはそういうものをじっくり味わいたいと思うこともありますが、物理的に移動するのはそれなりに手間ですしね。コンテンツの価格はデジタル化で低下していく時代、いちばんコストがかかるのは現実の肉体を動かすことになってくんですかねー。
猛暑日
それにしても暑いですなあ。
エアコンをかけるのも電気代が勿体ないので、こういう季節は何にもせずに汗だらだらかいてだらだらしてたいんですけど、こんな時に限って仕事せにゃならなくなるんですよね。しょうがないんで無駄に空気冷やして地球環境悪化させながらチマチマやってますよ。
こういう稼業は暑いとか寒いとか長期休暇がどうとかないですからね。過ごしやすい時期には何の音沙汰もなくて、こんなくそ暑苦しい季節に仕事がゴツンと放りこまれるとか、たまりませんよ。それで喫緊の電気代が捻出できるわけでなし。
とにかく暑いですね。
近況
夏バテ中です。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。